東西show合戦 備忘録

 

おはこんばんにちは、おかかです。

 

今回はタイトルの通り、東西show合戦(主にだいご)の備忘録となります。記憶が曖昧なところ多いし省略する曲もありますが、お付き合いください。

 

 

 

 

 

 

 

では、いってみよ〜〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず1曲目。「In the storm」

クリパで使ってた三角の照明が上下に開いて(伝われ)出てくるすとんず。まず最初に思ったことは

すとんずってでけぇな。

コンサートは基本的に松竹座だし、関西のみんな基本的に背が小さいし(ごめん)わたしの周りにもあんなでかい人めったにいないから、あんなスタイリッシュなでかい集団ひっっっさしぶりに見たよね、ジェシー脚なげぇな、、、。ええなあ、、、。

 

 

 

「BIG GAME」

我が軍登場です。

いやぁ〜〜〜〜、かっこいいねぇ〜〜〜〜 

東に挑んでくる感じが何とも言えない、つらいしんどい(語彙力)

「余裕にもっとかわしたい」でだいごがジャケットはだけるんだけど、そこからまた羽織った拍子にフード被っちゃうんだよね。

フードって素晴らしいよね。

被ってもかっこいいし、フードを取る行為もかっこいいし、フードってほんと素晴らしいものだと思う。この曲はだいごがオスの顔になっててたまらん。

 

 

 

 

「浪速一等賞」

いっつも(2回しか入ってないけど)だいごはいがれおとアイコンタクトしてるんだけどあれは何してるの?わかる人教えて?

 

 

 

「Weeeek」「好きやねん、大阪」

ここらへんはみんなわちゃわちゃしてた(気がする)

 

 

 

Ho!サマー

「恋はサーフィン」の振り付けで流星の腰に手を当てる西畑おじさん。そのあとグイッて流星の腰を自分の方に引きつけたおじさんにびっくりしすぎて時が止まってた。もうなんか、、グイッて仕方が、アレすぎてさ、、、(自重します)

 

 

 

「SHOW&SHOW」

これはすとと関西の新曲だよね?もういい曲だよね。この曲を歌って踊ってるだいごがほんとアイドルすぎて、東の舞台でものすごくキラキラ輝いてておばちゃんほんと泣いたから。

「掴み取れナンバーワン世界変えるのは俺たちなのさ俺たちなのさ 駆け上がれナンバーワン誰も止められない迷わず前に前に前に進め」

この歌詞が泣けてしょうがないよおばちゃんは。今の彼らと重ねてる。んー、いい曲書いてもらったね(号泣)

あとは「show&show&show」のところでこじだいシンメで前に出てくる振り付けでめっちゃ好きです。ジェシーとのパートはジェシーと横並びになるからだいごのちっちゃさが際立ってるんだけどそれが愛おしすぎてやばい。

 

 

 

「ミニMC」

ミニMCでいいのかな?これは。

だいごの煽りにショウ・サクライ感を感じ取ったんだけどわたしだけ??「調子はどうだ」とは言ってないけど、声の調子がめっちゃショウ・サクライ。今後入る人ちょっと気にして聞いてみてね。

ここでは流星が東京での舞台が初めてって話するんだけど、そこで流星がコメントしてる間おじさんずっと流星の方見てるんだよね、ニヤつきながら。流星が喋り終わったあとは「か〜わ〜い〜い〜♡」ってお尻フリフリしてて

いや、お前も可愛いよ(真顔)

 

 

 

「$10」

わたし初めてあんなバスケ生で見たけど迫力ありすぎだよねあれ。すとのバスケはテレビでは見てたけど生で見るとほんと迫力ありすぎてる。すとってすごいね?????なんかもう圧倒されすぎてずっと「すごい、、、すご、、すごいわ、、、」って言ってたよおばちゃん。

 

 

 

「NEXT STAGE」

我が軍叫びながらの登場です。わたしも心の中で叫んでましたよ

よっしゃぁぁぁぁぁぁ

そんな冗談は置いといて(冗談かよ)久しぶりにちゃんと踊るネクステ見て(クリパはフラッグだったから)心の中で一緒に踊ってた。相変わらずだいごの歌声ってエロいよね。

「感じてゆこう痛みさえも」

え!ろ!い!あざっす!!!

そしたらあとからバックJr.がフラッグ持ってきてフラッグ使ってのネクステなんだけどフラッグさばきはクリパと同じだよね?めっちゃクリパ懐古してた。

わたしクリパのときは1回もフラッグミス見てないんだけど、今回1回だけミスに立ち会ったんだよ。最後の「めくるめくステージへ」でフラッグめっちゃ投げ飛ばしてキャッチして決めポーズするんだけどそこで落としちゃって、でもそれを気にせず決めポーズするんだから軽率に惚れる。

 

 

 

 

「どんな明日が来たってこの手で君を守るから」

 

 

 

 

 

是非とも守ってくださいお願いします(土下座)

 

 

 

 

 

「和メドレー」

とりあえず言っとく

袴着てくれてありがとう!!!!!!

この一言に尽きる。尽きすぎる。もう基本的にだいごは伏し目すぎて美しい。だいごの歌声も低音ヴォイスで色気ムンムン。好き(軽率)

和ダンスのタララッタタタタッタタのところ(伝われ)で関西とすとがクルクル回るじゃん。あそこのだいごが愛おしすぎてほんと母性本能くすぐられすぎてやばい。なんか心が苦しい。もうわたしだめだ。

 

 

 

「愛を叫べ」

髙地くんとだいごの顔似てるコンビ。メガホンフリフリしてるだいごが可愛い。あと、みんな谷村やばいって言ったから気になって見てみたら、「困るぜベイベ」とのところの谷村やばかった、身体反りすぎてて、そしてめっちゃ笑顔で。ちょっと待ってwwwwwってなってたありがとう谷村。

 

 

 

「猫中毒」

いや、これは、もう

 

 

 

 

 

りゅちぇ可愛すぎるだろ!!!!!!!

 

 

 

 

ほんとりゅちぇ可愛すぎて元々ない語彙力がさらになくなった。猫耳つけてるだけでも可愛いのに、眉毛をハの字にして口開けて顔を振るりゅちぇ可愛すぎるだろ。

アーーーーーーーーー(言葉にならない叫び)

「ゴーロゴーロゴローン」のところとかほんと可愛すぎて飼いたい。そして京本さんとほっくんから猫パンチくらって倒れ込んだりゅちぇのおしりが可愛すぎて触りたいって思ってしまった自分がやばいなって思った。もう西畑おじさんのことひどく言えないや。

りゅちぇのおしりがか!わ!い!い!(大声)

これから入る人はりゅちぇのおしりに注目してください(ヤバイ)

あと、りゅちぇが歌ってるパートでだるまさんがころんだみたいなことしてるとこあるんだけどあそこめっちゃかわいい、めっかわだから!!!!!!わたしもりゅちぇとだるまさんがころんだして動いちゃった時に笑顔で指さされたい。つらいしんどい飼いたいどこに売ってますか、、、、。

 

 

 

「星をさがそう」

いろんなところで星を探してるけど、この星探しはめっちゃAnother!!!!ほんとAnother!!!!!おお、満天の星、だいちぃ、、。ダイゴが蘇ってくる。一気に夏になる。あ〜〜。でもこの星探しで花道出てきて下手側のお客さんに「ちっさ、、」って言われただいごが不憫すぎた。

それにしてもいつになったら星が見つかるんだろうな。新橋にまで星を探しにきたよダイゴ。誰かファンレに「だいごくんがなかなか星を見つけらないみたいなのでわたしが代わりに見つけました」ってりゅちぇの写真でも入れときな??????

 

 

 

 

「BraveSoul」

あのね、この曲はとりあえずオス。関西4人戦士がほんとかっこいい。え?かっこいいよね、かっこいいしかない(語彙力)最初の「うぉーうぉーーーーうぉお」のときのだいごの顔見てみて?マジでオス。

あ〜〜好き(基本的に語彙力ないんですごめんなさい)

 

 

 

 

「コント」

さあ、待ちに待ったコントですよ。

最初に出てきた龍子おばちゃん?の眉毛目立ちすぎて二度見してしまった(ごめん)でもやっぱあれだよね。康二くんのボケと龍太くんのツッコミってめっちゃ安心するよね。なんとかなる感じする。

だいごはポリス役なんだけど勝訴すぎるでしょ???なにあれ、腕まくり。腕、手、そして青シャツ!全てがわたしのツボを刺激する。暖炉にもたれかかってる姿とかマジイケメン。逮捕されたい、逮捕してください。

りゅちぇは出てくる時にまぶしそうに出てくるんだけど可愛い。

「よーせいのりゅーせい♡」

「2億5ちゃい♡」

「好きな食べ物はナタデココ♡みんなの視線はこーこ♡」

「みーんなに投げちゅ♡」

「ペロペロキャンディをいーっぱい買おう♡」

え、あ、死んだ、死んでる、え?生きてるみんな?生存確認して?

この妖精さんほんと可愛いよね。

そして、松村さんが麗しすぎて女のわたしがドキドキする。松村さんのスカートがめくれる時に樹が床に頭ひっつけて必死に覗き込んだり、松村さんが宝くじの当選番号書かれた紙を胸から出した時にだいごが感じてたり、当選番号を読み上げる松村さんの吐息にみんな感じてたり幼稚園児の慎太郎も感じてたり下ネタがすごいことになってるけどその間妖精さんは目を閉じてだいごに耳を塞いでもらってたりしてて可愛い。ほんと妖精さんの周りにいる人間は妖精さんを下ネタから守ってって思う。

レポ見てると日々コントがカオスになっててまた改めて見たいなって思ってる。行けないのつらい。

 

 

 

 

「Bring it on」

新曲の名前合ってる?合ってなかったらすいません。

すごいかっこいい曲だよね?歌割り的に1番がるたこじで2番が大西畑。照明の加減で後ろの黒幕に4人の影が映るようなときがあるんだけど、4人の影めっちゃかっこいいよ、みんな見て???本人たちだけじゃなくて影も!!影もみて!!!

あと、聞きたかったんだけど最後に「ついてきな」って言ってるのだいご????めっちゃ低音ヴォイスでズンってくる感じに「ついてきな」って言ってるよね

わたしはいつまでもあなたについていきます(真顔)

 

 

 

 

 

「SAMURAI」

あのね、この曲、まあオスだいごっちゃあそうなんだけど

ものすごく冷酷な目をしてるんです!!!!!

わかる???わかる????ほんと目が「無」。怖いから。あの目は恐怖でしかない。ゾクゾクする。もっとやれ。

 

 

 

 

 

「試練」

仲間割れの巻って言った瞬間みんな即やる気なくすんだからおもしろい。

りゅちぇが「ん〜〜、おかしたべたい〜💢」って駄々こねるのめっちゃかわいいよね。おばちゃんがいますぐお菓子買ってこようか?????

 

わたしはたらい落としと足つぼ縄跳び見たんだけど、足つぼが出てきた瞬間新橋演舞場が松竹座に大変身した。試練失敗してダメ歌ったんだけど足つぼの上で歌ってて、みんな痛がってて、ほんと松竹座。泣きそうになった。大阪にいる気分だった。足つぼマットの威力ってすごいねびっくりしたよ。

 

 

 

 

 

「2nd movement」

この曲のだいごは基本的にねっとりダンス。「伝えたい大切なあなたへ〜」のとこが一番ねっとりしてる。「伝えたい」で手を上げた時につられてシャツもあがっちゃって腹チラしてた。突然の出来事すぎて思考停止したけどだいごの綺麗な腹筋が見れたよ!!!!あざっす!!!!!これからも生きれる!!!!!

 

 

 

 

「アンダルシアに憧れて」

まさかだいごがこの曲歌うとは思ってなかったからめっちゃうれしい。脱いだジャケットを肩にかける仕草もかっこいいしか、ジャケットを落としてそこに倒れ込んで口でつまみ上げるところなんてさ

ジャケットになりたいですよね!!!!(同意求む)

ジャケットを口にくわえてる姿が美しすぎた。

 

 

 

 

「FIGHT ALL NIGHT」

この曲のラップ部分かな?そこでだいごが階段に座り込むんだけど

どちゃくそかっこいいぞ????(言い方)

めっっっっっっちゃオス、男前、好き、好き、大好きありがとう。

 

 

 

 

「LOVE」

すとと関西で円になるところは完璧にりゅちぇにロックオンしててここでも大西畑の世界だった。

 

 

 

 

 

 

めっちゃざっとしてるけどこんな感じかな。すととか龍太くん康二くんりゅちぇももっと見たかったんだけど、なにせ双眼鏡から見える景色しか見えないからさ。今回ほぼだいごしか見てなかった、、、、、。もっといろいろ見たかったなって思うけど、だけど、だいごが東京の舞台で胸張って歌って踊ってるところを見てすごく泣きそうになったし、わたしはこれからもずっとだいごのことを応援し続けるんだろうなと思った。いや、応援するわ。

関西の人たちが東京の人たちと仲良くしてるだけでもクるものがあって、みんなすとと仲良くしてて、泣きそうだった。この感情を上手く言葉にできないけど、東京の舞台で関東のJr.と一緒にコンサートできてよかったなと思う。もっともっと関東と関わる機会増やして欲しいなって思う。

 

 

記憶が薄れてるとこもあるしわたしの語彙力がなさすぎるし伝えたいことがうまく伝わるかわかんないけどこんな感じで東西showの備忘録終わります。

 

 

 

最後に

 

 

 

 

関西Jr.さいこ〜〜〜〜〜〜!!!!

 

 

以上!!!ありがとうございました!!!!