悩みを一時的に解消したお話

 

おはこんばんにちは、どうも、おかかです。

 

 

今回のブログはわたしの悩みのお話で、綺麗なお話でもないし!!!!!オタク事ではないので興味ない人は読む必要ないですよ!!!!!言ったからな!!!!

 

 

 

 

 

 

 

はい、ということで気を取り直して書き始めましょうかね

 

 

 

今回はなんのお話をするかというと

 

 

わたしの長年の悩みを一時的に解消してきたよ〜〜〜!!ってお話です(題名と一緒じゃんね)

 

 

 

ほんとこれは自分のコンプレックスで恥ずかしいお話で、この悩みもこの間初めて長年の友達に暴露したくらいでね、しっかり言うかどうか悩んだんですけど

 

 

施術後が本当に快適生活すぎて(施術してまだ3日ほど)同じ悩みを抱えてる人は是非ともしていただきたいと思ったので書きます

 

 

 

もう一回いうけど!!!オタ事じゃないから!!!!!ね!!!!!!!わかった?????

 

 

 

 

 

はい、では始めます。

 

 

 

 

 

まず、わたしの長年の悩みは何かというと

 

 

 

 

 

汗💦💦💦💦💦

 

 

 

 

ほんとわたし長年汗っかきでですね、ほんと悩んできたんです。

 

 

 

 

 

その中でもどこの汗を一番悩んでいたかというと

 

 

 

ワキ……………。

 

 

 

 

もうほんとこれ言うの恥ずかしいね…………

 

 

 

 

ワキの汗が一番の悩みだったんです…………

 

 

 

ワキの汗染みって一番恥ずかしくない???恥ずかしいよね????え?恥ずかしいと思ってるのわたしだけ????

 

 

 

 

ワキは汗腺が集まってるところだからしょうがないって思ってたんだけど

 

 

友達の話を聞くと、やっぱりわたしは普通の人より汗をかく人らしい。

 

 

 

だってひどい時には垂れてくるんだよ、汗が。

 

 

 

 

 

だから基本的にインナーは半袖で過ごしてるし(半袖じゃないと垂れてきて変なところに汗染みできる)

 

 

 

 

インナー半袖にしたところでインナー通り越して汗染みできちゃうし(それも範囲がでかい)

 

 

 

 

 

汗染みできたら「恥ずかしい、見られる」って思ってまた汗出るし

 

 

 

だから基本的に洋服のサイズはオーバーサイズだし

 

 

 

 

ピチッとしたものぜんっぜん着れなかったんですよね。(カラダのラインが出るからっていう理由もあるけどな)

 

 

 

 

 

大学時代は私服だからなんとかなったんですけど

 

 

 

 

 

問題は社会人……

 

 

 

 

 

わたしはいわゆる「事務服」を着てて、もうワイシャツのサイズとかオーバーサイズ無理じゃん???汗染み不可避だったのよ

 

 

そしてとめどなく流れるワキ汗………

 

 

 

 

去年は本当になにもかもストレスだったな………

 

 

 

 

まあ、そんなこんなで悩みがあって、夏場は特に毎日フルストレスで過ごしてたので

 

 

 

今年こそは!!!なんとかする!!!!って色々調べ始めました。

 

 

 

そこで見つけたのが「ボトックス注射」

 

 

 

なんと、注射をするだけで汗が止まるんだから!!!なんて画期的なの!!!!!

 

 

 

汗腺ぶちぎる手術しかないと思ってたわたしには朗報だった。

 

 

 

よし!!!やる!!!!と思って色々調べた結果をこれから書きます(前置きが長かったな)

 

 

 

あくまでも、自分が住んでる近辺で探したので都会に行ったらもっといいのがあるかもしれないけど!まあとりあえず書くわ!

 

 

 

 

 

まず、料金。

 

わたしが調べた平均値は5〜6万円でした。

 

 

めちゃめちゃ汗かく人は保険適用になって3万円になるらしいけど

 

 

そうじゃない人は適用外で5〜6万円

 

 

ちなみに、めちゃめちゃ汗が出る人かどうかは検査があるらしいゾ。

 

 

 

次に効果が出る期間

 

3〜4ヶ月くらい。

 

中には6ヶ月もちますっていうところもあったっけな。まあ平均はそんくらいです!!!

 

 

突然効果が切れるとかではなくて徐々に切れていくらしいです!

 

今打ったら9月くらいまではもつだろうからほんと!悩んでるならいま!!!!!!って感じです!!!!

 

 

 

 

 

あと、よく「汗は絶対量があるから1部位を止めたら他のところからめっちゃ汗出てくる」って言われてるんですけど

 

 

わたしもこれが懸念材料で今までなにも調べもしてこなかったんですけど

 

 

 

聞いてみたら、「稀にあるくらい」らしい

 

 

 

絶対ない!!!とは言い切れないけどそういう症例は少ないらしい。たぶん体質的な問題かなと思うので打ち込まないとわかんない!!!ってよ!!!!!!!

 

 

 

まあざっとこんな感じですかね(雑だな)

 

 

 

これからはわたしが実際に受けたところの情報を書きます!

 

 

 

まずは病院ですね

 

わたしはたぶん保険適用になるくらい汗出る人だと思うんですけど

 

 

色々調べてここがいいかな?って病院みたら

 

 

 

「保険適用分は総合病院での施術になります(紹介状あり)」

 

 

 

だったので、わたしは今すぐ打ち込みたかったし、もし適用外だったら6万近くかかる感じだったのでやめました

 

 

そこでわたしが選んだのが湘○美容外科(なんとなく伏せ字にしてみた)

 

 

 

 

ホームページ見てもらったらわかると思うんですけど、

ボトックス・A型ボツリヌストキシン|わきが・多汗症|美容皮膚科なら湘南美容クリニック

 

 

まずぶち込む薬剤の量が選べるんですよね

f:id:chun91:20190605210004j:image

 

 

ショート、トール、グランデのサイズ展開(カフェかよ)(病院の先生も「スタバみたいですよね」って言ってた)

 

 

だから、ちょっとだけ汗かくからっていう人も活用できる優れもの!!!

 

 

 

ただ、保険適用とかそういうのがないので確実にめちゃめちゃ汗かく人で、安くしたい人は総合病院行った方がいいかもしれない。

 

 

 

 

料金的にはこんな感じ

f:id:chun91:20190605203647j:image

 

 

 

 

(ちなみに、アラガンっていうのはアメリカ製で、他にも韓国製のものもあって韓国製の方が安かったけど(半額近かったかな?)純度とかはアラガンの方がいいらしい、あと韓国製のものは抗体ができる可能性があるって言われた気がする)(わたしは確実なのがいいからアラガンにした)

 

 

 

 

そして!!わたしは!!迷わず!!!グランデサイズにしました!!!!!よっしゃ!!!!

 

 

 

 

 

あ、いうの忘れてたけど施術前にちゃんとカウンセリングあるし、カウンセリング予約する時に当日施術希望かどうかも選べる!!!!

 

 

 

だからとりあえず話だけ聞きにいくこともたぶん可能??かな???わたしは受ける気満々でカウンセリング当日にぶち込んだからよくわかんないけど???

 

 

 

 

 

 

それで、施術なんですけど

 

 

 

 

 

 

なんと、片ワキで20回も針をぶっさすんだなこりゃ

 

 

 

 

 

 

カウンセラーの人に「結構な回数刺すので痛みに弱い方は笑気麻酔とかできますけど……」「わたしは痛みに弱いので毎回麻酔かけます」「結構刺すのでやっぱり痛いですよ??」って結構脅されたけど麻酔なしを選択(施術されるまで怯えてたけど)

 

 

 

 

 

 

 

 

いざ、ぶちこみタイムになったら、まあ、結構痛い時もあったし全然痛み感じないのもあったし、うん、わたしは全然我慢できたかなって感じ(語彙の消滅)

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんと今年初めてやったから今後どんな感じでいつぐらいまで効果が続くのかぜんっぜんわかんないけど

 

 

 

 

 

 

 

ほんと!!汗!!かかなくなってる!!!!感動!!!!!

 

 

 

 

 

 

インナーがサラッサラだよ!!!まじ感動!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

いや〜これはいい自己投資をしたと思うよまじで。

 

 

 

 

 

 

 

ほんと同じような悩みを抱えてる人はやった方がいい、世界が変わる。

 

 

 

 

 

 

今回ぶち込んだのは3〜4ヶ月の効果だけど

 

 

 

 

 

 

半永久的に汗が止まるものもあって(たしか20〜30万だった気がする)

 

 

 

 

 

それはガチもんのやつだからしっかり麻酔もかけてやるしダウンタイム的なノリのものがあるらしいから

 

 

 

 

 

まとまって休みが取れるときがいいと思うんだけど

 

 

 

 

 

 

わたしのこの悩みは夏場に限らない、年中無休の悩みなので、

 

 

 

 

 

 

今後はお金貯めてこの半永久的に止まる施術も考えていきたいところです!!!

 

 

 

 

 

 

 

またなんか聞きたいことあったら(答えられないと思うけど)聞いてな!!!!教えれることは教えるし!!!!まずは自分で調べるのがいいと思うけどね!!!!!

 

 

 

 

じゃあ!みんな!!!しっっかりと自己投資して少しでもこの世界を生きやすくしような!!!!!!!